毎月のように広告を出してしまっておりますが、めげずに頑張って行こうと思いますよ。

さてそろそろ年末の声があちらこちらで聞こえてきていますね。

我が家も少しずつですが、年末年始に向けていろいろと準備を始めましたよ。

一番厄介なのが、やはり【年賀状】でしょう。

毎年やめたい!と本心では思っておりますが、どうしても「昭和人」としてこの風習は続けて行かねばと、よくわからない意地で続けております。

という事で、今年も年賀状とイラスト集を買って参りました。

年賀状は初めて金券ショップで買ってみましたよ。

一枚あたりは数円安いだけですが、100枚単位となれば結構な節約になるみたいです。

さて、頑張って早く取り掛からねば。

~*~

トレーダーとして年末に向けてやる必要があるとすれば、損失のコントロールや節税対策となりますよね。

そして最近その代表例としては【ふるさと納税】があります。

今年分利益に対しての節税を狙ってふるさと納税を活用する場合は、納税を今年中に手配する必要があります。

また申込みや入金のタイミング、自治体の事務処理などの関係であまり年末に近すぎると間に合わない事も出てきますから、ある程度余裕を持って手続きをしたいところです。

それに人気の自治体では、すでに申し込みを終了させている所もあるようなので、急いで情報を集めたいものです。

どうやら今年も無事納税側になりそうなので、そろそろ私も手続きをしようかなと思っておりますよ。

お肉やお酒などよいなぁ、と思う所ですが、我が家はいつも「お米」を戴くようにしております。

もっとトレードで稼いで、「お肉だ、お酒だ!」となりたいものですね。

という事で、そろそろ年間収支の集計を始めましょうね~!

もちろん忘年会のスケジュール調整もしっかり始めましょうね~!

~~★★~~★★~~★★~~
ゆる~いFXブログもやってます!
焦りは禁物FX!Toppiy38がのんびり目指すプチお金持ちへの道

ブロ友さん作りのために、ランキングにも参加してます。
お気軽にコメントなどくださいね!


投資信託 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村